WEDDING REPORT
ウェディングレポート

「ゲストに喜んでいただきたい」という想いを充分に表現して

西山 一星さま・綾さま
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

一星様)まず、『ユウベルホテル』さんの“1日1組限定の結婚式”というのが良かったですね。それに新婦がチャペルの雰囲気をとても気に入りましたし、さらに接客してくださったご担当の方の安心感がとてもあって、こちらに決めさせていただいたんです。

 

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

一星様)一つ目のこだわりは、ゲストの方々に料理に満足して帰っていただきたいという私の父の希望もあって、刺身や馬刺し、辛子レンコンなどの「船盛りビュッフェ」を行ったんです。ビールやワインも銘柄を指定して用意し、皆さんにとても喜んでいただきましたね。二つ目のこだわりは、新婦のアイデアで、新婦も私もそして両家も朝ドラが大好きなので、歴代のテーマ曲をBGMに使うということでした。私たちの結婚式が、久しぶりにある同窓会や親戚の集まりのようなコミュニケーションの場になればいい、という想いもありましたので、会話が弾む演出を準備したんです。

 

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

一星様)式を通じて、ゲストの皆さんが笑顔で楽しんでおられたシーンがたくさんあって、「(料理が)美味しかったよ」という声もたくさんちょうだいしましたし、盛り上がるシーンもたくさんありました。おかげで自分たちも楽しませてもらった感じです。それに私の先輩がサプライズでウエディングケーキを贈ってくれたのも嬉しかったですね。私たちは式当日の29日に合わせて肉(ニク)をモチーフしたウエディングケーキをオーダーしていたのですが、プレゼントされた方は卒業校名がデコレーションされたフルーツと生クリームいっぱいのケーキで! ウエディングケーキが2つもあったんです!

 

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

一星様)私は、以前CMにあった「結婚式は二人のためではなく皆のためにするもの」という考えに共感しています。結婚式を挙げる前はお金もかかって大変というイメージがありましたが、実際に自分がやってみて、そんなにハードルは高くなかったです。皆さんもぜひチャレンジして、オリジナリティを発揮した結婚式を実現なさってください。