WEDDING REPORT
ウェディングレポート

「感謝」をさまざまな形で伝える

平田 智久様 ・ 幸瑛様
  • 挙式会場森の中の神殿
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

『ユウベルホテル』さんのことは、以前からよく知っていました。こちらは和食が美味しいですし、お刺身も新鮮で……。それと、温泉があるのも決め手で、実際に親族に喜ばれました。また、私は以前パティシエールをしていたのですが、こちらのウエディングケーキはそのときの上司の知り合いの方が作っておられるとのことで、どんなケーキになるかとても楽しみだったんです。私も少しいただきましたが、期待どおりの味でした!

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

高校生のときから、白無垢を着るのが夢だったんです! 実際に着てみると、その重さや白さを体感できて、心が改まりましたね。私たちの結婚式のテーマは「感謝」だったのですが、披露宴では色打掛の色を当てるクイズ、ブーケプルズや焼酎プルズ、ビールサーブにデザートビュッフェなど、たくさんの演出でテーマを伝えました。ゲストの方々にも好評だったので、伝わったのではないかと思います。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

両親への記念品贈呈のときに、初めて新郎の涙を見ました。これが私の一番印象に残ったシーンで、その姿に私も感動しました。私は節目節目に自分の両親に手紙を書いて渡していたのですが、結婚式は格別だったのでしょう。両親の涙を見たら、親元を離れ、卒業するんだという実感が湧きました。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

お互いを思いやる気持ちが一番大切だと思います。お互いよく話して、自分の気持ちは言葉で伝えた方がいいですよ。