WEDDING REPORT
ウェディングレポート

お世話になった方々に、二人らしく感謝を伝えたい

小林秀樹様・友美恵様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

私たちは人前式を行ったのですが、挙式場のチャペルを見学したとき、緑がきれいで広くて、雰囲気がとても気に入ったんです。それに、ホテルなのにフロア貸切ができると聞いて……。披露宴が始まる前にロビーでゲストをお出迎えしたかったんですが、それも叶いました! 県外からのゲストには宿泊が必要ですが、『ユウベルホテル』さんには温泉がありますから喜んでもらえると思ったんです。実際に喜ばれましたね!

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

いろんな式に参列した経験上、私たちには厳かな式よりも、笑いが起こるようなアットホームな式が二人らしいと考えたんです。なので、挙式は人前式にして、誓いの言葉を述べ、指輪の交換をし、キャンドルに火を灯して、皆の拍手で結婚を認めてもらいました。披露宴のこだわりは、第一にお料理でした。それと私たちはケーキ入刀の代わりに鏡開きをしたんですよ。お酒好きな方にはお酒を振る舞いましたし、甘いものが好きな方にはデザートビュッフェを用意しました。また、席札やプロフィールDVDなど、二人でできることは手作りする、ということでしょうか。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

私は、人前式です。100名くらいご列席いただいたのですが、大事な方々がたくさん集まってくださって嬉しかったですね。一人ひとりのお顔を見る、心の余裕もあったんですよ(笑)。新郎の印象に残ったシーンは、鏡開きの場面。私たち二人はお酒も好きですし、「珍しいものを見られた」とゲストの方々からの評判も上々で、本当にやって良かったと言っていました。準備もホテルでしてくださったので、全然大変ではなかったんですよ。

 

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

当日は、あっという間です。お世話になった方や大好きな方々が自分たちのために集まってくださることで、私たちの場合はプレッシャーもありましたが、自分たちができることをやって、皆さんで楽しめる1日になるよう、頑張ってくださいね。