WEDDING REPORT
ウェディングレポート

たくさんのハグと泣き笑い 元気と笑顔が全員の絆を深めた式

倉光 帝登 様・梓 様
  • 挙式会場ザ・テラスルーム
  • 披露宴会場ザ・テラスルーム

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

帝登様)遠方からのゲストも多かったので、宿泊もできて温泉もある『ユウベルホテル』さんでゆっくりしてほしいと思いました。こちらのアットホームな雰囲気が自分たちにぴったりで、広いウェルカムスペースも魅力的でしたし、それに料理も美味しく、スタッフの方たちの対応も良かったですしね。

 

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

帝登様)挙式はすでに地元の神社でしていましたので、お披露目の意味を込めて披露宴会場で人前式を行いました。そして披露宴では、ゲストの方々に楽しんでいただきたくて、鏡開き、カラードリップのケーキセレモニー、テーブルフォト、キャンドルリレー後のキャンドルブローアウトなど、いろいろ演出を盛り込みましたね。なかでも新婦が一番こだわっていたのがソファーウエディングで、メインテーブルがない方がゲストとの距離が縮められていいのでは、という考えでした。実際にソファーウエディングをしてみて私も良かったと思っています。私たちのソファーの前に自然とスペースができて、ひっきりなしに皆が来てくれて、座る時間がないほどでした! 嬉しかったですね。

 

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

帝登様)私の印象深かったシーンは、新婦の父が「糸」を歌ってくれたときのことです。会場の皆さんが感動のあまり泣いておられる姿を見たときに、私もぐっときましたね。とてもハグの多い結婚式だったのですが、歌の後、義父と新婦と三人でハグしました(笑)! 新婦は、キャンドルブローアウトの後の集合写真撮影やケーキセレモニーのカラードリップと言っています。とにかくどの時間も楽しかったですし、自分たちがやりたいことをやりながら、ゲストの皆さんに元気を届けれらたらいいなと思っていたので、泣き笑いにあふれた自分たちの結婚式には満足です。

 

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

帝都様)結婚式は、自分たちの好きなものを取り入れて自分たちらしさを出しつつも、ゲストに楽しんでいただくことをちゃんと考えるといいと思います。そういう点では、『ユウベルホテル』さんは頼りになります! また、結婚式の準備を通じて、自分も新婦も学び高め合うことができました。もちろん、家族や友人たちとの絆も深められましたし、結婚式は、やるべきだと思いますよ!