WEDDING REPORT
ウェディングレポート

ウエディングケーキは通潤橋!ふたりの地元と料理にこだわった結婚式!

甲斐 奨悟様・美里様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場披露宴会場 ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

美里様)『ユウベルホテル』は、私が大好きな場所! 想い出がたくさんの私の元職場なんです。勤めていたときから「森の中の教会」がとっても好きで、「結婚式をするならここ以外にない!」と思っていました。ホテルならではのゆとりのある空間のなかにレストランやカフェもあるので、ゲストの方々には時間を持て余すことなく楽しんでいただけると考えました。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

美里様)挙式でこだわったのは、甥や姪にフラッグボーイやリングガールをしてもらうことでした。アフターセレモニーの後、参列者全員でチャペルのガーデンで写真を撮れたのも良かったですね。披露宴でまずこだわったのは、ここの料理はほんとに美味しいのでそれを食べてもらいたくて、揚げたての天ぷらやお寿司の料理ブース、それにデザートコーナーも設けて、皆さんに大好評でした! また新郎と私は出身地が偶然にも同じなので、ウエディングケーキを地元にある通潤橋と新郎の勤める会社のキャラクターをモチーフに作ったことです。それから「I LOVE 矢部」や「I LOVE 菊南」など手作りのフォトプロップスをテーブルごとに変えてフォトラウンドを行ったこと、そしてこれは私のたっての願いだったんですが、普段無口な新郎から両親に宛てて「サンクスムービー」という形で感謝の気持ちを伝えてもらうことでした! 両親もとても喜んでくれて、やって良かったです。

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

美里様)新郎は、お色直しのためにお母さんと退場したときのことが、一番印象に残ったそうです。お母さんが涙ぐんでいらして、照れもあったのでしょう、思わず「泣くなよ」と言ったらしいんですよ。私は、元同僚や友人たちからサプライズや気持ちをたくさんもらったことですね。元同僚が披露宴のキャプテンを途中までしてくれたり、友人たちがファーストバイトのビッグスプーンを用意してくれたり、巨大クラッカーを発射して盛り上げてくれたり……、それにリングピローやウェルカムボードを準備してくれたり、余興のDVDを編集してくれた元同僚や友人たちも……。どれもどれも本当にうれしくてありがたくて、感謝しかありません!

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

美里様)結婚式はぜったい挙げた方がいいですよ、自分たちのためだけではなく、親戚や関わってくれた方たちのためにも! 結婚式の良さは、挙げてみたらわかります! 一生に一度のことなので、妥協せずやってほしいですね。