WEDDING REPORT
ウェディングレポート

ゲストに感謝を届ける、日本人らしい和に寄せた式に

吉留崇史様・彩乃様
  • 挙式会場森の中の神殿
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

彩乃様)私の親友がこちらでプランナーをしていて、私の結婚式は彼女にお願いしたかったんです! もちろんスタッフの方々の対応も良く、お料理も美味しかったですし。それに和の雰囲気を採り入れた結婚式にしたかったので、「森の中の神殿」は他の人にも自信を持って紹介できる挙式場だと思いました。それほど気に入ったんですよ。

 

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

彩乃様)日本人らしく厳かな式を行いたかったので、神前式に決めました。こちらでは雅楽を生で演奏していただけるのですが、これは親戚にも好評でしたね。一方、披露宴は、皆さんに楽しんでほしかったので、遊び心を発揮してゲストの方々を巻き込んでの演出をいろいろと用意しました。まず受付でクジを引いてもらい景品を受け取ってもらうところから始まって、ゲストも参加できる激辛シュークリームのロシアンルーレット、それにコミュニケーションが取れて結婚のごあいさつができるフォトラウンドも行いました。皆、ゲラゲラ&ニコニコの楽しい結婚式になったと思います!

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

彩乃様)旦那さんの印象に残ったシーンは、実姉との中座だったそう。お姉さんは旦那さんの晴れ姿を見て泣かれて、「まさか姉が泣くなんて!」と思った旦那さんもうるっと来たそうです。私は一つに絞れません(笑)が、お色直しの後に父とバージンロードのごとく入場したとき、父が大好きな曲を流したらとても喜んでくれたこと。ケーキセレモニーでおふざけで日本刀で入刀して大きなしゃもじで新郎にファーストバイトをして、それからプランナーをしてくれた親友にサンクスバイトをしたこと。それと旦那さんが始終笑顔で、優しいまなざしで私を見守ってくれたことですね。

 

 

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

彩乃様)自分たちが結婚式でやりたいことをしっかり明確にすると、互いに協力しあえるのでは。結婚生活には、互いへの思いやりと協力が一番大切だと思いますしね。これがあれば、準備も大変に感じないのではないかと思います。周りへの感謝の気持ちを忘れずに、頑張ってください。