WEDDING REPORT
ウェディングレポート

ゲストに楽しんでいただきながら、1歳の迎えた娘のお披露目を

入山和弘様・美穂様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・テラスルーム

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

美穂様)『ユウベルホテル』さんに見学に行って、初めて見た「森の中の教会」がそれはもう素敵で……。私も主人も雰囲気がとても気に入って、こちらで教会式をすることに決めました。ウエディングドレスでバージンロードを歩くことに憧れもありましたから。

 

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

美穂様)私は、自分のウエディングドレス姿を両親に見てもらいたかったんです。母にベールダウンをしてもらい父とバージンロードを歩き、思いどおりにドレス姿を間近で見てもらうことができました。私たちの結婚式は娘の1歳の誕生日に行いましたので、娘のお披露目と私たちの結婚報告、そして今までお世話になった方々にパーティー感覚で堅苦しくなく楽しんでいただきたい、という想いを込めました。なかでもケーキ入刀の場面は、誕生日を皆さんにも祝ってもらおうと、娘がロウソクを吹き消す演出をして注目してもらいました。実際は主人と娘、私の3人で吹き消しましたが(笑)。また主人の職場にはお酒好きな方が多いので、お酒プルズを演出に加えたこと、それと87歳の私の祖父と兄と姉との私の4人での撮影も、したかったことの一つでした。

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

美穂様)主人も私も印象に残ったのは同じシーンです! 披露宴での最初の入場なんですが、主人が娘を抱いて3人で入場したんです。二人ともとても緊張しましたが、3人で入場できた喜びをものすごく感じて、とっても感激したんですよ。

 

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

美穂さん)結婚式は、一生に一度の自分たちが主役でいれる時間。周りの方々との一体感も味わえます。きっといい時間になると思いますので、結婚式はするのがいいですよ。