WEDDING REPORT
ウェディングレポート

ゲストも自分たちも、かしこまらなくていい式に

本田陸斗様・千夏様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

見学に行ったとき感じた『ユウベルホテル』さんの雰囲気が、とても気に入ったんです。柔らかな雰囲気が館内に漂って、アットホームで……。こちらで結婚式をすれば、ゲストの方々にも、きっとリラックスしていただけるのではないかと思いました。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

挙式は、新郎の希望で教会式に決めました。私は、親戚の子どもたちにフラワーガールやリングボーイ、ベールガールをぜひともしてほしくてお願いしたんです。皆、ちゃんと務めてくれてとても嬉しかったですね。披露宴は、ゲストも自分たちも自由に動けてコミュニケーションをとれるような、かしこまらないリラックスした感じにしたかったんですが、そのなかでも、新郎がビールサーバーを担いで二人で全てのテーブルを廻ったフォトラウンドは、自分たちらしい演出だったと思いますね。

 

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

私は、披露宴最後の花束贈呈のシーンですね。披露宴の間、私たち二人はとにかく楽しくてずっと笑顔だったんですが、親たちの涙を見て、思わずもらい泣きしてしまいました。新郎もこの花束贈呈のシーンは、ビールサーブの場面と同じくらい印象的だったそうです。それにその後の自分の謝辞も。緊張していたけれど、ゲストやスタッフの方々へ、そして親にも「ありがとう」を伝えられて、上手くいった!と言ってます。

 

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

『ユウベルホテル』さんは、プランナーさんをはじめスタッフの皆さんがとても良くて、ゲストにも評判が良かったです。打合せも、打合せというより話にいく感じで楽しかったですね。よく結婚式の準備期間にはケンカすると聞きますが、そのせいか私たちは全くケンカしなかったんです。二人だけで頑張っている感じがしなくて(笑)。準備でケンカしたくないなら、ココですよ!