WEDDING REPORT
ウェディングレポート

ゲスト全員が楽しく、喜んでもらえる時間に!

藤本 友之様 ・ 綾乃様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

新郎の妹から『ユウベルホテル』さんを薦められて見学に行って、新郎は”ワンフロア貸切”がとても気に入ったようです。私は”教会”がとても気に入りました。私はカトリックなのですが、自分が通っていた教会に似ていて、木のいい香りがして……。それと、県外から参加する親族のために、温泉や宿泊の施設があるのも良かったですね。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

挙式の進行は、『ユウベルホテル』さんにすべてお願いしまして、安心でしたが、そうですね、私が挙式で唯一こだわったのは、ウエディングドレスのベールをマリアベールにしたことでしょうか。披露宴のこだわりは、お色直しのための中座の回数を減らして、なるべく会場に居るようにしたかったことです。新郎も私も、ゲストの方々と話す時間を大切にしたいと思っていましたから。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

披露宴最後の新郎のあいさつです。一生懸命な姿が印象的で……。家で練習していたらしく、本番はカンペも見ずに堂々としていました! それともう一つ想い出深いのが、ファーストバイト! 新郎へのファーストバイトは巨大なスプーンを使うことにしていたのですが、新郎が私の親友と私へのサプライズを仕組んでくれていたんです。親友が巨大スプーンを高砂まで運んで私に手渡してくれて、見るとそのスプーンの柄には花の装飾を施してくれていたんです。これは嬉しかったですね。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

披露宴で流す曲を二人でコツコツ集めていて、何度か曲の変更のお願いをしたのですが、『ユウベルホテル』さんはこのわがままをよく聞いてくださいました。また、いろいろと相談に乗ってくださいましたし、スタッフの方々はどなたも丁寧に対応してくださいました。『ユウベルホテル』さん、とても良かったです。