WEDDING REPORT
ウェディングレポート

シンプルな構成で、ゲストへ感謝の気持ちを伝える

舟戸 雄一様 ・ 加奈美様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

私は元々、互助会に入っていて結婚式をするならユウベルグループの式場と決めていました。『ユウベルホテル』さんの「森の中の教会」を初めて見たとき、雰囲気がステキでとても気に入り、「ここで式を挙げたい」と思いましたね。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

特にこだわりはなかったんですが、唯一考えていたのは、挙式も披露宴もシンプルな構成にして、ゲストの人たちとコミュニケーションをたっぷり取って、感謝の気持ちを伝えられるものにしたいと言うことでした。親友がリングピローを縫ってくれたり、甥や姪たちが挙式でリングガールやトレーンボーイを務めてくれたり、披露宴の受付ではゲストをチェキで撮影してその場で写真を飾るなど、皆がいろいろと手伝ってくれて式を盛り上げてくれました。こんなアットホームな雰囲気の式は初めて、と友人が言ってくれたのは嬉しかったですね。ほんとに、二人ではできなかった結婚式になったと思います。

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

私は、披露宴での新郎のウェルカムスピーチと最後の謝辞ですね。さほど練習していなかったようなのに、本番はもうばっちり! 「やるときはやってくれる男!」と惚れ直しました(笑)。新郎は、お召し替えのときお母さんと中座したことだと言っています。お母さんにはサプライズだったのですが、とても喜んでくれて……。腕をぎゅっと掴んでおられたのが印象的でした。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

ご自分たちのペースで、ご自分たちらしい結婚式をなさってください。私たちは雰囲気がよく似ていると言われますが、当日、二人ともまったく緊張しなかったんです! ホテルに前泊したのもよかったのかもしれませんね(笑)。