WEDDING REPORT
ウェディングレポート

スパークバルーンやワインプルズ 皆で楽しめる結婚式がテーマ

前田 崇さま・望美さま
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

望見様)『ユウベルホテル』さんが家から近かったこと、「森の中の教会」というチャペルの雰囲気が良かったこと、そしてゲストの方々に美味しい料理を味わってほしいと思っていましたので料理が美味しかったこと! この三つの理由で選びました。

 

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

崇様)挙式は、人前式をしたいと思っていました。そして甥と姪にリングボーイやフラワーガールをしてほしかったんですが、素敵な雰囲気の「森の中の教会」で叶えることができました! 披露宴は、ゲストの方々に楽しんでいただきたくて、サプライズ演出を考えました。

私の友人たちに頼んで余興でオタ芸をしてもらったり、山鹿の美味しいワインでワインプルズをしたり、また子どもたちにお菓子のプレゼントをしたり……。一番最後の退場のときにはスパークバルーンの演出もしました! このスパークバルーンは、華やかなだけでなく珍しかったようで、ゲストの方々にとても好評でしたよ!

 

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

望見様)私は、母との中座のシーンですね。お色直しのための中座をサプライズで母にお願いし、父の遺影と一緒に中座しました。そして父と母が自分たちの結婚式のときに使った曲「シンデレラハネムーン」を流したんですが、この曲のエピソードは母と私しか知らないことで、母はとても感激してくれました。

崇様)私が一番印象に残ったシーンは、スパークバルーンですね。この演出は、絶対したかったんです!! 天井が高い会場に打ち上げられたバルーンはそれはきれいで、子どもたちも喜んでバルーンと戯れてくれました!

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

望美様)結婚式の準備はいろいろと大変だと思いますが、お二人力を合わせて、ご自分たちの心に残る結婚式にしてくださいね。