WEDDING REPORT
ウェディングレポート

多くの結婚式をプロデュースしてきた新婦の楽しさを追求した結婚式!

山本 健さま・寛子さま
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

寛子様)私は『ユウベルホテル』で結婚式のプロデューサーをしているのですが、料理が美味しくて、おもてなしにも自信がある、そんな大好きで誇れる職場で、仕事仲間たちから祝福されて、また皆と一緒に楽しみたかったから、迷わず決めました(笑)。それに、よく知る牧師さんや聖歌隊の方々にお願いしたかったですし。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

寛子様)披露宴は、「ゲストに楽しんでもらうのが一番!」と思っていましたので、料理と演出でしょうか。料理はデザートビュッフェはもちろん、お寿司や天ぷらのビュッフェを設けて、握りたて・揚げたてを味わってもらいました。演出には、「ユウベルウエディング」初の2つの演出を取り入れてみたんです。これから結婚式を挙げてくださるカップルさまにも喜んでもらえそうな気がして、私が初チャレンジしたような感じなんですが、一つは挙式のアフターセレモニーでの「バブルガン」! 私たち目掛けてシャボン玉を発射してもらいましたが、発射したゲスト本人たちも楽しかったみたいです。それともう一つは、披露宴での「花火」です! 「演出当てクイズ」ということで花火の演出を当ててもらうものでしたが、火花を触っても熱くない最新型で、見た目もそれはキレイで華やかでした♪ それと演出には、実はもう一つのこだわりがありまして……。当日キャプテンを務めてくれている同僚夫婦にお手本バイトをサプライズでお願いすること! この無茶振りが会場にも大ウケでした!

当日印象に残ったシーンはどこですか?

寛子様)チャペルに入場したとき、友人が感動して泣いている姿を見て、なぜか?思わず笑ってしまったくらい、私は結婚式の始めから最後まで笑顔だったんです。ずっと楽しくて……。私が以前担当させていただいたお客さまからも電報をいただいたり、いろいろな方にお祝いしてもらって、ほんとに嬉しかったですね。

 

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

寛子様)結婚式の準備は大変ですが、当日楽しむためにお二人協力して、お一人で抱え込まず、相談して乗り越えてください。私たちも応援させていただきますので、何でもご相談ください!