WEDDING REPORT
ウェディングレポート

大好きな韓国ドラマのような、圧巻の王族衣装でのお色直し!

横山 博人様 ・ 竜佳様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

婚礼のスタッフさんが、すごく良かったんです。先に私たち二人の要望を聞いてくれて、そのうえで「できる・できない」を伝えてくれたばかりか、なるべく「できる」方向に努力してくださったんです。こちらに決める前から、ホテル内の和食処『菊泉』はデートでよく利用していましたし、その度にチャペルも見学させてもらっていて、キレイだなと思っていたんですよ。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

『ユウベルホテル』さんのセレモニーの内容が良くて、挙式は安心してお任せできました。披露宴では、私たちは和菓子が好きなので和菓子を使ったケーキをオーダーしたりしましたが、一番こだわったのは、ゲストの方のお席と衣裳です。お席については新郎の母がまめに打合せに同席してアドバイスをくれたこともあって、ゲストの方々と私たちが互いの顔を見渡せるようなテーブルと高砂の配置ができました。また衣裳は、私の両親のたっての希望で、韓国の歴史ドラマに出てくるような王族の衣裳を身に付けたんです。これを探すのがひと苦労! 『ユウベルホテル』さんも一緒に探してくれました。なんと日本に数着しかなかったんですよ!!

当日印象に残ったシーンはどこですか?

韓国の衣裳を付けて、「皇后様のおなーりー」という掛け声で、ドラマさながらに披露宴会場に再入場したことは、やはり忘れられませんね。また、ホテルでの結婚式でしたので、ホテルのお客様とすれ違うことも多々あって、その度に「キレイ!」と声をかけていただき、一生分のお姫様気分を味わいました。新郎も、「カッコイイ!」とずいぶん声をかけていただいて、いい気分だったみたいです!

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

結婚式って、迷うことばかりだと思います。『ユウベルホテル』さんには私たちのようにいろいろと相談ができますし、私たちは、「オリジナルな結婚式をするなら、こちら!」と思っています。