WEDDING REPORT
ウェディングレポート

実姉の司会で、皆が触れ合えるシンプルでアットホームな式に

木村優様・幸代様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

幸代様)『ユウベルホテル』さんは、自宅から近く、やはりアクセスの良さは魅力でしたね。また、顔合せもこちらで行ったのですが、料理の美味しさ、そのときの対応も良くて気に入り、こちらに決めさせていただきました。

 

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

幸代様)実は、闘病中だった私の父が、結婚式のひと月前に亡くなりまして、一時は行うか取りやめるか悩みました。でも「する!」と決めて、当日は「楽しもう!」と心に誓いました。私の実姉はタレントの鬼塚えりこなんですが、元々、姉に披露宴の司会をしてもらいたかったんです。それにゲストの方々とのコミュニケーションを大切にしたかったので、フォトラウンドをしたいと思っていました。どちらも実現できて私たちが望んでいたアットホームな披露宴になり、満足しています。何よりゲストの皆さんが笑顔で喜んでくださったので、本当にやって良かったと思っています。

 

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

幸代様)披露宴最初の入場のシーンですね。父が亡くなる前、病院のスタッフの方たちが協力してくださって、入院先の病院でスタッフの方々に見守られながら、父と新郎と私とで人前式をしたんです。入場のときはとても緊張もしていましたが、その式のことを思い出した瞬間でもありました。披露宴ではこの挙式の映像を流したあと、私たちが入場したんです。

 

 

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

幸代様)結婚式は、一生に一度のことでわからないことだらけだと思います。わからないことは、プランナーさんに一つひとつ聞いた方がいいですよ。