WEDDING REPORT
ウェディングレポート

式に参加した喜びを一緒に感じていただきたくて

吉川 大司様 ・ 春菜様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

元々は新郎の勤務地で結婚式を行う予定でしたが、新郎の父が病気になり急遽新郎の地元で行うことにしたのです。新郎の親戚が『ユウベルホテル』さんのことをよく知っていて安心だったのと、急なお願いにもスタッフの皆様が快く対応していただいたので決めました。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

今までいろいろな人たちにお世話になりましたので、結婚式のテーマは「感謝」に決めていました。結婚式でもたくさんの方たちに関わってもらい喜んでもらって、参加した実感を持っていただけたらなと。それが私たちの「感謝」の表現。ですので、挙式は友人たちに立会人になってもらう「人前式」にしたんです。姪にはリングガールになってもらったり……。披露宴でもウエルカムボードやウエルカムドール・ブートニアなど親戚や友人たちが手作りしてくれたんです。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

披露宴の最後に私が両親に向けての手紙を読んだ後、親への感謝の気持ちを込めたDVDを流しました。それから、新郎が両親に向けて手紙を読んだんです。実は新郎の父は結婚式の直前に他界しており残念ながらその場に居ることはできなかったんですが、どこかから温かく見守ってくれているようで……。新郎も涙を流して読んでいましたが、ゲストの方々ももらい泣きされて、たくさんの方が「感激した」とおっしゃってくださいました。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

結婚式はあっという間です(笑)。楽しく過ごせる素敵な時間を、一瞬一瞬、感じてください。準備からゴールまでの経験を大切になさってください。