WEDDING REPORT
ウェディングレポート

新郎の故郷・韓国からのゲストに日本風のおもてなしを

韓 孝碩様 ・ 亜琴様
  • 挙式会場森の中の神殿
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

『ユウベルホテル』は身近な人たちが勤務していたりで近い存在だったんですが、決め手は「挙式場」の美しさ、お料理の美味しさでした。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

主人が韓国出身なので、韓国からのゲストがたくさんいらしたんです。それで、まずは通訳の方をお願いすることでした。また、その方々は初めて日本の結婚式を体験されますので、和装での神前式、祝舞や伝統芸能、竹などを使った会場の飾りつけ、マグロの解体ショーなど、日本風のおもてなしにこだわりました。お料理にもこだわって、テーブルでのお食事のほかに、ビュッフェ形式で揚げたての天ぷらやスイーツを楽しんでいただいたり……。とても喜んでいただけました!

当日印象に残ったシーンはどこですか?

どれも印象に残っていますが、あえていうなら恩師の大森先生とのお色直しのための中座です。小学6年生のときに担任の先生で、今もハガキのやりとりなどさせていただいているんですが、ずっと気にかけてくださっていて。一緒に退場するときは、感極まってすごく泣いてしまいました。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

私自身、国際結婚ということもあってか、「結婚式はめんどくさい」と思っていた派でした。でも、周りの人たちがみんな喜んでくれたし、結婚式は挙げた方がいいですよ!