WEDDING REPORT
ウェディングレポート

楽しんでいただきたいから、誰もが参加できる演出をセレクト

磯田高志様・佑紀様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

佑紀様)私の母が、『ユウベルグループ』さんの互助会会員だったんです。それがきっかけで、『ユウベルホテル』さんに自然に見学に行ったのですが、「森の中の教会」を見てひと目で気に入りました。以前から私は「挙式は教会式がいい」と思っていて。本当に素敵なチャペルでした。

 

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

佑紀様)挙式でこだわったのは、リングピローを手作りしたことです。私たち二人はジブリが大好きなので、モチーフはトトロ。手先が器用な新郎が、リードして作ってくれました(笑)。披露宴では、歓談の時間を長く取りたくて余興の時間はあえて設けませんでしたが、代わりに誰でも参加して楽しめるものをと考えて、「プレゼントプルズ」や「ドレスの色当てクイズ」を行いました。計画段階では余興がないと盛り上がらないかと当初は少し心配もしましたが蓋を開けると盛り上がって、皆、楽しんでくださったみたいでした。「いい結婚式だった」と、ゲストの方々から言われたのも嬉しかったです!

当日印象に残ったシーンはどこですか?

佑紀様)私は「ドレスの色当てクイズ」の場面ですね。お色直しで私が何色のドレスを着るかをクイズにして、ゲスト全員に「コレだ」と思う3色のペンライトから1本ずつ選んでもらっていたんです。お色直しの後、真っ暗な中、手に持ったペンライトを一斉に点けてもらって、その中を私たちは入場したんですが、BGMのサビの部分にさしかかると全員がその曲に合わせてペンライトを左右に振ってくれて……。その光景はまるでライブ会場! あまりにも美しくて気分も上がりました。新郎の方は、全てのテーブルを廻ってゲストの方々とコミュニケーションがとれたキャンドルサービスがとても印象に残ったと言っています。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

佑紀様)結婚式の準備は、忙しいとか大変とか、よく聞かれると思います。確かに大変かもしれませんが、当日は夢みたいな時間があっという間に過ぎていきます。そんな結婚式って、とてもいいですよ!