WEDDING REPORT
ウェディングレポート

気の置けないゲストたちの心に残るアットホームな式に

西浦 佳太様 ・ 愛実様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・テラスルーム

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

実は『ユウベルホテル』さんが見学の一番最初の会場だったんですが、スタッフの方々の情熱と、プランも私たちに合っていて、一回で気に入りました。また、温泉もありますし交通の便も良かったので、他と迷いませんでしたね!

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

私たちの結婚式は、アットホームに!そしてゲストの方たちの記憶に何か残ればいいなと思っていました。「森の中の教会」は、室内から緑の木々が見えてとても雰囲気が良かったので、ゲストも喜んでくれるのではと教会式に決めました。披露宴では、高砂に花をたくさん飾ったこともこだわりの一つでした。また『ユウベルホテル』さんはお料理がとても美味しいのですが、なかでも和洋折衷のメニューを選んで、いろいろな年代の方々に楽しんでいただきました。それと、私の母のアイデアで妻の妹と母の友人によるピアノとクラリネットの生演奏も演出に加えました。どれもゲストの皆さんに好評だったので、満足しています!

当日印象に残ったシーンはどこですか?

私は、職場の仲間たちがサプライズでDVDを作ってくれたことですね。本当に知らされていなくて、私は感激のあまり号泣してしまいました! 妻の方は、挙式のアフターセレモニーのバルーンリリース! 大空に舞い上がるバルーンがとてもキレイで、とても印象に残ったと言っています。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

結婚式は準備に時間がかかりますが、当日はあっという間に過ぎます。ですので準備も楽しんで、ケンカしながらも相手を思いやり、大切な結婚式を実現してほしいです。