WEDDING REPORT
ウェディングレポート

笑いあり!感動あり!そんな結婚式を!!

岡﨑 充伸様 ・ 政恵様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

私たちは『ユウベルホテル』さんで結納をしまして、その料理の美味しさとスタッフの方々の対応の良さが気に入り、こちらで結婚式をすることに決めました。実は、妻の両親がこちらの前身のホテルで結婚式をしていたんです!そういう親しみもありましたね。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

選んだ理由のとおり、まず美味しい料理でゲストをおもてなしすること、そして自然光で明るい雰囲気の「森の中の教会」で挙式すること、また私がプロレス好きでプロレスの曲を披露宴の入場などに使ったり……。それと、妻にはお父さんを感動させて泣かせたいという想いがありました。手紙の朗読はもちろんですが、想い出の写真と感謝の気持ちを盛り込んだビデオレターもつくりまして、お父さんは見事、泣いてくれました。「笑いあり!感動あり!の結婚式」が私たちの結婚式のテーマだったのですが、その通りにできたかな、と思っています。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

職場の仲間たちや友人たちが、私たちにサプライズでダンスや映像で披露宴を盛り上げてくれた余興です。本当に嬉しかったですね! それと、おいたちムービーで家族や友人たちが感動して涙してくれたのも印象的でした。妻の方は、当日は雨が降っていたのですが、スタッフの方が控室に“てるてる坊主を吊るしてくれていたことだと言っています。スタッフの方たちも一緒に結婚式をしてくれていると感じて、大感激だったそうです。そのおかげで、挙式が始まる頃には、雨も上がったんですよ!

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

結婚式の準備は、後からバタバタしないように余裕を持ってされるのがいいかも。また結婚式は一生に一度のことなので、こだわりたいところはしっかりこだわってください!