WEDDING REPORT
ウェディングレポート

誰ともかぶらない、オリジナル式のテーマは“和”

高木 康史様 ・ 恵美様
  • 挙式会場藤崎八旙宮
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

私は以前、仕事柄たくさんの結婚式を見てきましたが、自分の結婚式は“和”にこだわったものにしたかったんです。『ユウベルホテル』さんのことはよく知っていて、それをカタチにできるという確信がありましたし、和食がとても美味しいので、迷わずこちらに決めたんです。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

私は花嫁行列が絶対したかったんです! ホテルで支度をし神社に向かったのですが、当日はあいにくの雨。もうムリかな……とあきらめかけたところ、奇跡的に雨が上がりまして行うことができました! 参拝者からも写真を撮られたりして、いい想い出になりました。披露宴では、テーブルの装花やテーブル札、箸置きなどなど“和”を意識して手づくりしましたね。それと私たちはケーキ入刀の代わりに、私の友人の球磨焼酎の蔵元の焼酎で、鏡開きを行いました。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

私の母は、私たちの結婚式のちょうど1年前に病気で亡くなりまして……。息子がお腹にいることは知っていてとても喜んでくれていたんです。そんな母の死から1年後に式を挙げたのですが、そういう経緯もあり、家族の絆がとても深まっていたときだったからでしょう、結婚式はどの場面も楽しくて、あっという間に終わった感じでしたが、お色直しのときに、ふと物悲しさを感じましたね。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

結婚式は一生に一度なので、後悔のないように、したいことは思いっきりして、一番の主役になってください!