WEDDING REPORT
ウェディングレポート

豪華に!したいことは全部!そんな結婚式におもてなしを込めて

相馬 拓実様 ・ 莉菜様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場ザ・パームツリー

菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

私たちの結婚式は200名のゲストをお呼びするので、クオリティに信頼のおけるホテルで行いたかったんです。そこで『ユウベルホテル』さんに見学に行ったのですが、お料理やその他の内容にも納得しましたが、「森の中の教会」をひと目見て、「ここで挙式したい!」と、すぐに心は決まりました! 私、チャペルにひと目惚れだったんですよ!!

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

結婚式のテーマは「豪華に!したいことは全部しよう!」でした。ゲストの方々に楽しんでいただこうと、私たちのオリジナリティが光る演出をいろいろと考えたんです。挙式のアフターセレモニーではさらに華やかになるようフラワーシャワーの花びらにグッズを混ぜたり、披露宴では、「ドレスの色当てクイズ」を行ったり、マグロをまるごと一尾舟盛りにしたりして……。余興には、テレビでおなじみのタレントさんにも出演していただき、ゲストの方々にとても喜ばれました。

当日印象に残ったシーンはどこですか?

余興で、新郎が友人たちと一緒に歌と踊りを披露した後に、私にサプライズで花束をプレゼントしてくれたことです! 余興に出ることも知りませんでしたが、まさか花束まで贈ってくれるなんて!それはもう、感激の涙でした!! 新郎の印象に残ったシーンは、私の友人と義父のスピーチだったそう。とても感動したと言っていました。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

結婚したら男が折れること!それが長続きの秘訣です。と新郎は言っています!(笑)