WEDDING REPORT
ウェディングレポート

愛息・蒼士くんのお披露目も兼ねた、おもてなし婚

川平仁様・彩花様
  • 挙式会場森の中の教会
  • 披露宴会場披露宴会場 ザ・パームツリー


菊南温泉ユウベルホテルを選んだ理由はどこですか?

彩花様)『ユウベルホテル』は私の職場なので、結婚するなら自分が大好きな職場で!と思っていました。仕事の仲間も出席しやすいですしね。それに、ヒノキの香りがする「森の中の教会」も気に入っていましたから。

挙式・披露宴でこだわった事はどこですか?

彩花様)私の祖父が、結婚式をとても楽しみにしていて、一緒にバージンロードを歩く予定だったんです。でも式の前に亡くなってしまって……。祖父の弟に写真を持ってもらいバージンロードを歩きました。そして挙式でこだわったのはもう一つありまして、独身の友人たちにも幸せになってほしくて、3つに分かれるブーケでブーケトスをしたことです。これには友人たちも喜んでくれて、私も嬉しかったです。また披露宴でこだわったのは、私たちはバイクがきっかけで出会ったんですが、ウエディングケーキをバイクのサーキットをモチーフに作ってもらったこと、そしてゲストへのサプライズ、それから息子の蒼士と3人で入場することでした。

 

 

当日印象に残ったシーンはどこですか?

彩花様)私も新郎も、お色直しの後に息子と新郎と3人で入場したとき、職場の仲間たちがシャボン玉が舞う演出をサプライズでしてくれて、それはもうビックリしたのと、あのキレイさは忘れられません。それと職場の仲間たちがお祝いのビデオメッセージを作ってくれて最後はバイクでDVDを会場に配達してくれたことも嬉しかったですね! それから新郎はサプライズで両親への手紙を朗読したんですが、読んで手紙を渡すときに小さい頃から今までの想い出が走馬灯のように押し寄せてきて、一瞬うるっとなったそうで……。私にとっても、このシーンは印象深いものになりました。

これから結婚するカップルへ一言お願いします。

彩花様)結婚式の準備はただでさえ大変だと思いますが、特にお子さんがいらっしゃるカップルさんは、早めに取り掛かられるのがいいと思います。私たちもリボンシャワーやエスコートカード、プチギフトなどアイテムをいろいろ手作りしてゲストをおもてなししたのですが、手作りはやった分喜んでもらえるので、おすすめですよ!