菊南温泉ユウベルホテル

お知らせNEWS

2019年1月2日

#ホテルで #お正月

  • お知らせ
  • ホテルイベント

菊南温泉ユウベルホテルスタッフブログご覧いただきありがとうございます。

あっという間のお正月もどんどん日がたち、年末からのお休みも明日から仕事・・・。

やっと休みが取れる!という方、皆様どのような過ごし方をされていましたか。

久しぶりに家族との団欒、旅行、家でゆっくりなど、いろんな思いでつくりをされたかと思います。

菊南温泉ユウベルホテルでも、ご宿泊のお客様が楽しく過ごしていただくためにイベントを開催しました。

少しご紹介します!!

 

まずは玄関から入ると「くまもん」がお出迎え

 

チェックインを済ませ、ユウベルホテルに隣接するスパリゾート

「あがんなっせ」で1年の疲れをほぐし、まったりリラックス。

「あがんなっせ」と夕食会場では、毎年年末年始に恒例でリクエストも多い、

熊本で活躍中のバイオリンとピアノのデュオ『orange』さんの生演奏。

癒しの音楽で楽しまれていました。

 

フロント横ロビーには「お楽しみ子供広場」

射的やサイコロくじ、綿菓子、ポップコーンとお子様も楽しまれていました。

一番楽しそうだったのは、お孫さんにカッコよい所を見せようと、

張り切るおじいちゃんでした。

 

あいにくの天気で「初日の出」は期待できませんでしたが、雲の隙間から少しだけ拝むことが出来ました。

 

朝食会場の前では、今年もまたウエディングプロデューサーの日野が

振袖姿でお屠蘇を皆様に「無病長寿」を願って振る舞いました。

成人の方には、熊本を代表する赤酒。

未成年、お子様、ハンドルキーパー他方々には、甘酒です。

 

 

朝食を終えて、チェックアウトまでの間フロントロビーで

お琴の生演奏が奏でられ、優雅にお正月の雰囲気を聞きながら、

料理長特製の白玉ぜんざいが振る舞われました。

 

 

一方外では、毎年恒例の「餅つき」が行われ、お正月の門出を祝い

力強く、かわいらしく縁起の良い行事として皆様楽しまれていました。

残念ながらついたお餅は食べることが出来ませんが、

とても良いお正月の思い出になったかと思います。

*お餅の替りに料理長特製の白玉ぜんざいです。

 

今年一年、皆様方にとりましてよい年となりますように、

スタッフ一同努めさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

〒861-5517

熊本県熊本市北区鶴羽田3丁目10-1

電話 :096-344-5600  FAX  :096-344-0566

 

T.MAEDA

 

 

TOPへ戻る