菊南温泉ユウベルホテル

お知らせNEWS

2020年5月28日

新型コロナウイルスの感染拡大防止に対する3密回避の対応について

  • お知らせ

平素より、菊南温泉ユウベルホテルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

菊南温泉ユウベルホテルでは、長期化が予測されるコロナ時代に

徹底した3密回避の対策を強化して、安心できる滞在を提供するために実施します。

 

【具体的な3密回避対策について】

 

■チェックイン

・フロント滞在時間を短く、スピーディなチェックインによる混雑緩和と、スタッフとの近距離の接触を回避しています。

・入列規制をお願いし、2m程度の間隔で並ぶ等、混雑を回避するよう、スタッフが配慮しています。

 

■客室

・窓から適度に自然の空気を取り入れられます。

・全ての客室内の浴室も温泉が楽しめます。

また、特別室にはひのき風呂やジャグジー風呂、サウナなど、自分だけの空間で温泉を満喫できます。

 

■食事

・レストランの混雑状況管理と入店時間の分散化

・ビュッフェ形式からセットメニュー形式への転向

・レストランテーブル席の間隔を2m程度に拡張

・半個室での料理提供(会席茶屋 菊泉)が可能

 

■温泉、大浴場

・混雑を避ける為、状況を確認して配慮しています。

・ロッカーの一部利用制限による入場人数の管理

 

■パブリックエリア

・パブリックエリアの席の間隔を2m程度確保

ソファー席の間引きや、サイン掲示等、席の間隔を確保しています。

 

■チェックアウト

・チェックイン同様、取り組みを行います。

 

【衛生管理対策について】

新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様とホテルスタッフの健康と安全を考慮して、以下の対応を行っております。

 

■チェックイン時の体温と海外渡航歴の確認

全ての宿泊者を対象に、体温および海外渡航歴の確認をしています。

また、37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、対応させていただきます。

 

■通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルコール消毒液・アルカリ電解水による清掃と拭き上げを実施しています。

特に、全客室の清掃は、手が触れる部分(ドアノブ、リモコン、スイッチ類など)を、アルコール消毒液・アルカリ電解水で除菌清掃しています。

 

■館内各所での除菌用アルコールの設置

館内各フロアに消毒液を増設し、お客様にご利用いただきやすい環境を整えております。

 

■レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施

お客様にご利用いただきやすい環境を整えております。

 

■館内での接客業務の際にマスクを着用

お客様の健康と安全、ならびに公衆衛生を考慮し、全従業員は常時マスクを着用しております。

 

■スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

全従業員に対し、出勤時の検温を義務付け、発熱や体調不良の場合は自宅待機としております。

 

■飛沫飛散防止の為パネルの設置

フロントカウンター、レストランキャッシャー等に、飛沫飛散防止のため、透明のアクリルパネルを設置させていただいております。

 

菊南温泉ユウベルホテル

支配人

TOPへ戻る