スタッフブログ

消防訓練!


皆様、こんにちは。フロントの新人ハンと申します。
韓国から来ました! これから宜しくお願い致します。^^

3月1日、雨の中火災訓練が行われました!
今日はその訓練の様子をお届けしますね!

火災が発生!事務室に警報が鳴り速やかに現場確認に向かいます。

状況を事務室に報告し、消火班が消火器で初期対応をしますが、
火は益々大きくなる一方。消火柱の対応に切り替え消火作業を行います。

もうすでに火は大きくなり消火できず、避難警報が発動!
誘導班は負傷者を安全な場所まで誘導します。

避難が無事終わり、これで訓練終了!

消防署の方から今回の訓練の評価を聞いてもらいました!

消火器の正しい使い方も教えてもらいました!

残念ながら消防車と梯子車を利用した訓練は雨でできませんでした;;;OTL…

いかがでしたか?皆様も火災がおきた時はあせらず、まず119に電話して
下さいね。あせらないことが大事ですよ。^^

今回の訓練でホテルのスタッフ一同は皆様の大切な時間と身の安全を守るために
安全意識を高めるいい時間になりました!
これからももっと安全意識を高めて行きたいと思っております!

以上、フロント ハンでした。^^

このページのTOPへ