スタッフブログ

今年もやってきました!!!


みなさんお元気でしょうか?

まだまだ暑さも残り、体調に気を遣う日々が続いていますが、秋らしさも少しづつ感じられるようになってきましたよね。

熊本の秋といえばコレですよね! 

               ↓↓↓

凄い迫力ですよね! 熊本の方はもうお気付きですよね。

今年も藤崎八旛宮例大祭が行われます!

はじめて聞かれる方もいらっしゃると思いますので、少しだけ説明させて頂きます!

藤崎八旛宮例大祭は一千年以上の歴史をもつお祭りのことです。

たくさんの数の馬と勢子(馬を追う人)との集団が次から次に威勢よく街を駆け抜けていく様子は見る人を強く魅了します!

私も高校生の時に一度参加させて頂きました☆

その時の迫力と気持ちの高ぶりは今でも忘れられません!

また、参加される団体の方々はその日のために長い期間一生懸命練習をされます。

そうやって長い間愛され続けています。

今日は参加される2つの団体の皆さんがユウベルホテルに飾り卸に来て下さいました!

2つの団体の皆さんありがとうございました!!!

そして参加される皆さん、怪我に気を付けて最高の思い出にして下さいね!

9月16日には神幸式で街中が盛り上がりますので、

この期間に熊本にいらっしゃる方はぜひ藤崎宮周辺に足を運んでみるのはいかがでしょうか?

旬食会!!!


皆様! こんにちは!!

久々の登場、フロント ハンです。^0^ 

今日は9月25日に行われる菊泉の旬食会についてお知らせいたします!!!

9月25日だけの40名様限定になりますので、ご希望の方は早めにお電話下さい。^^

佐藤総料理長の旬の料理を是非ご堪能してください!

このページのTOPへ