菊南温泉ユウベルホテル

よくあるご質問Q & A

お探しの内容を以下の項目よりお選びください。
質問をクリックすると回答が表示されます。
こちらのページに掲載されていない内容に付きましては、お電話かメールでお問い合わせくださいませ。
※お問い合わせはこちら

宿泊・客室について

チェックインは15:00より、チェックアウトは10:00迄です。チェックアウトを遅らせる場合は「レイトチェックアウト」として予めフロント係にご連絡いただき、1時間毎に室料の10%を加算させていただきます。(17:00以降は1泊料金となります。また他のご予約状況によりお受けできない場合がございます。)

ホテル最上グレードの特別室やグループ・ファミリーに人気の和洋室タイプ、リーズナブルな別館和室(8畳~14畳のお部屋)などがございます。洋室ツインも28m2とゆったりと利用できる広さになっています。また、全客室に天然温泉を供給しておりますので、お部屋でも温泉を楽しめます。

ホテル館内は客室を含め全て禁煙です。なお、喫煙所は本館1階玄関横にございます。

本館は洋室・和洋室が主で、最上階には特別室を設けております。ネット接続(有線LAN)にも対応しております。 別館は和室のお部屋がメインとなっています。本館・別館全室Wifiを完備しております。

トイレは全ての客室にございます。または、ウォッシュレットを備え付けております。

本館洋室はインターネット対応(有線LAN)の客室です。パソコン本体はございませんので、お客様ご自身でご用意ください。本館・別館客室全部屋Wifi対応になっております。

ポット、冷蔵庫(空)、浴衣、雪駄、ドライヤー、薄型液晶テレビ、ユニットバス(天然温泉)、シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、歯ブラシ・ハミガキ、ヘアブラシ、綿棒、カミソリをご用意しております。また数に限りがございますが、加湿器・ベビーベッド・ズボンプレッサー・電気スタンドも貸し出しておりますのでフロントまでお申し付けください。

食事・レストランについて

本館1階に和食処の会席茶屋『菊泉』、別館1階にビュッフェレストラン『ナチュラ』がございます。

ナチュラはビュッフェランチのみで平日11:30~15:00、土日祝11:00~15:00の営業時間です。(平日オーダーストップ13:30 土日祝オーダーストップ14:00)店休日は水曜日/祝日の場合は営業
菊泉はランチタイムが、平日11:30~14:00、土日祝11:00~14:30、(平日オーダーストップ13:30 土日祝オーダーストップ14:00)ディナータイムが17:30~21:30(オーダーストップ21:00)です。

ご予約の際に具体的なアレルギー素材・食材をお知らせください。

対応可能でございます。小鉢などの一品料理から、特別な日に対応したメニューなどを追加させていただきます。
お気軽にご相談ください。
【会席茶屋 菊南の一例】肥後3品1,500円~、馬刺し1,880円

館内施設・設備について

お土産コーナー、自動販売機コーナーがございます。営業時間は7:30~21:00までです。熊本ラーメン等の熊本名物やおつまみなど豊富な品揃えとなっておりますので、どうぞご利用ください。

申し訳ございませんがご用意いたしておりません。衣服のクリーニングは受付けております。例えばワイシャツの場合、基本10時迄にフロントまでにお申込みされますと、17時までに仕上げてお渡しいたします。但し、日曜・祝日の場合はお受けできませんのでご了承ください。

お土産コーナーの隣に喫茶(クレインカフェ)がございます。待合やご休憩にどうぞご利用ください。

宴会場・会議室について

和室の宴会場が6箇所(10名~90名まで)、洋室の宴会場が7箇所(10名~380名まで)と多様で、会席・ビュッフェ・卓盛・立食等、ご希望に合わせた対応が可能です。また当サイトからのお申し込みに限り10名以上でご宿泊のお客様には個室宴会場を無料でご準備いたします。詳細はお電話にてお問合せください。

会議室は7箇所(10名~450名まで)ございます。料金等はお電話にてお問い合せください。

ご利用いただけます。カラオケ機材の貸出料金は1回1台11,000円です。また当サイトからのお申し込みに限り15名以上でご宿泊のお客様にはカラオケを2時間サービスいたします。

マイク(有線、ワイヤレス)ホワイトボード、演台、ステージ、プロジェクター、スクリーン等の貸出が可能です。貸出料金につきましてはお問合せください。

入浴・温泉について

美人の湯として知られておりお肌がツルツル、スベスベする泉質です。無色、無味、無臭の炭酸水素塩泉で、お肌にやさしいお湯としてご利用のお客様より高い評価を頂いております。

泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。効能は【一般適応症】として、神経痛、リュウマチ、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、胃腸病、肝臓病、糖尿病、腎臓結石、うちみ、くじき、冷え性、病後回復に効果あります。また【泉質別適応症】として美肌効果、切り傷、やけど、慢性皮膚病などに効果がございます。

宿泊者専用の岩風呂には、乾式サウナを設置しています。温泉も高温、中温と分かれており、お好みの温度で心ゆくまでご入浴いただけます。

全室、天然温泉を引いた内風呂がございます。特に本館8階の特別室は檜風呂やジャグジー風呂など特長的でラグジュアリーな時間をお過ごしいただけます。

アクセス・駐車場について

400台程の収容が可能で、当ホテルをご利用のお客様は無料でご利用いただけます。

熊本市の北部に位置しており、市街地まで車で20分、熊本ICや植木ICからそれぞれ20分程で到着します。
阿蘇やグリーンランドまで車で1時間圏内と観光の拠点として便利です。

当ホテル前にバス停がございます。熊本駅、及び交通センター(市内中心部)から当ホテルまでのバスが1時間に数本出ておりますのでご利用ください。

植木ICより約8km(約20分)ほどでホテルに到着いたします。

詳細は下記【1】~【5】をご覧ください。

【1】国道3号線を熊本市方面に直進

【2】植木ICから約6km地点で、道路左手に「リンガーハット」が見えますので、その「山室交差点」を左折。

【3】5個目の信号を左折(山室交差点より約1.5km)

【4】500mほど坂を上がり、右手にホテルの看板が見えたら右折

【5】100mほど直進で当ホテルへ到着

熊本市中心部(水道町交差点)より約7km(約20分)ほどでホテルに到着いたします。
詳細は下記【1】~【5】をご覧ください。

【1】国道3号線を植木方面に北上

【2】水道町交差点から約5km地点で道路右手に「快活クラブ」が見えますので、
その先にある「山室交差点」を右折(事前に右レーンへ移動)

【3】5個目の信号を左折(山室交差点より約1.5km)

【4】500mほど坂を上がり、右手にホテルの看板が見えたら右折

【5】100mほど直進で当ホテルへ到着

熊本ICより車で約9.5km(約20分)ほどでホテルに到着いたします。
詳細は下記【1】~【6】をご覧ください。

【1】熊本ICを降り、国道57号線を熊本市内方面へ約2.8km直進

【2】マクドナルドの看板が右手前方に見えてきますので、右折して熊本北バイパスへ

【3】5.8kmほど走り突き当たりの信号を左折し国道387号線へ

【4】「うどんのウエスト」の次の信号を右折(当ホテルの看板有)

【5】500mほど坂を上がり、右手にホテルの看板が見えたら右折

【6】100mほど直進で当ホテルへ到着

熊本駅から公共のバスにて40分ほどでホテルに到着します。「菊池温泉行」の熊本電鉄バスに乗車し、「菊南温泉前バス停」にて下車されると当ホテルが高台に見えます。バス停から徒歩5分でホテルに到着いたします。

福岡天神より高速バスにて1時間40分ほどでホテルに到着します。下車するバス停は「西合志バス停」です。高速を降りて、タクシーに乗車し約5分で当ホテルに到着いたします。

お子様連れでのご利用について

3歳未満の幼児のお子様は、添い寝の場合お部屋代は頂いておりません。必要な場合は別途お食事代、布団代を頂戴いたします。
(2歳~3歳の幼児のお子様は、添い寝の場合もホテル使用料として、1,000円頂いております。別途お食事や、お布団をご利用の場合はお問い合わせください。)

お子様ランチなどその他ご予算に応じたお料理をご用意いたします。お気軽にご相談ください。

ございます。お子様にも浴衣を羽織って温泉気分をお楽しみいただけます。※宿泊のご予約を頂いたお子様のみご用意しておりますが、追加をご希望の場合はお申し出ください。

別館の地下1階に無料でお楽しみいただける卓球コーナーがございます。ホテルフロントでの予約制となりますので、お気軽にお申し出ください。

ペットについて

申し訳ございません。ペットの同伴、お預かりは行っておりません。
近隣のペットホテル等を紹介させていただきますのでお問い合わせください。

周辺情報について

車にて日本三大名城として有名な熊本城まで約25分、壮大な日本庭園が広がる水前寺公園まで約30分、世界一のカルデラで名を馳せる阿蘇山まで約1時間、清流な川の流れを誇る菊池水源渓谷まで約1時間、西南戦争の歴史を学べる田原坂公園まで約30分など1時間圏内で魅力的な観光地が多数ございます。
その他、観光につきまして、ご希望に合わせてご案内させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

最寄の病院は「菊南病院(日曜・祝日は休診)」で徒歩1分の場所にございます。コンビニまでは徒歩10分ですが、本館1階のお土産コーナーにも様々な商品を取り揃えておりますので、どうぞご利用ください。

徒歩10分のところに妙泉寺公園がございます。ウォーキングに、朝の散歩にいかがでしょうか。道順等はフロントにお問い合せください。

その他について

20名様以上のご乗車で、ご宴会ご宿泊利用の場合、県内は無料で送迎を行っております。最大39名まで乗れる大きなバスが4台ございます。但し、その日の運行状況にて数に限りがありますので事前にご相談ください。

24時間フロントにスタッフがいますので深夜でもご心配なく、早朝出発も大丈夫ですのでどうぞご安心ください。

フロントにてお預かりいたします。ぜひ身軽な格好で観光をお楽しみください。

携帯電話の充電器や加湿器、ズボンプレッサー、麻雀(有料)、卓球場(無料)、アイロン、ベビーベッド(無料)などご用意いたしております。全て数に限りがございますのでフロントまでお問い合わせください。

当ホテルの敷地内に併設された大型の滞在型スパリゾート施設です。大きな内風呂、露天風呂に各種サウナ、家族風呂、親孝行風呂、専用TV付のリクライニングシートを完備したリラクゼーションコーナーと丸一日ゆっくりとお過ごしいただけます。当ホテルに宿泊された方は入館料半額券をお渡しいたします。レストランも和食、お好み焼き、フードコーナーがございます。「菊南温泉スパリゾート あがんなっせWebサイトはこちらから。

全国2位の湯量を誇る人気の温泉地「由布院温泉」に2010年10月にオープンした旅館タイプの姉妹ホテルです。和室メインのお部屋が多く、国立公園内という大自然に囲まれた中で、ゆったりと温泉が楽しんでいただけます。由布院駅から車で10分と近く、徒歩で有名な金鱗湖や天祖神社、佛山寺も観光でき、お土産屋さんが並んだ「湯の坪街道」の散策にも便利です。

VISA、JCB、American Express、UC、DC、UFJニコス、Master Card、LIFE、楽天KCでのお支払いが可能です。

当ホテルのキャンセルポリシーにより、【前々日まで】無料、【前日】ご利用予定額の20%、【当日】ご利用予定額の80%とさせていただきますので予めご了承ください。
※ご連絡なくご宿泊されなかった場合は、ご利用予定額の100%を申し受けます。

TOPへ戻る