菊南温泉ユウベルホテル

お知らせNEWS

2017年2月19日

ユウベルホテルもお雛様がお出迎え

  • お知らせ

気持ち良い天気!熊本城マラソンが開催され大賑わいです!!

参加されているみなさんガンバってください!(^^)!

 

今日は「雨水の日」

お雛様を飾るなら今日「雨水の日」良いそうです。

「雨水の日」は良縁をもたらすと言われています。

 

なぜ、「雨水」と「良縁」が関係あるのでしょうか。

理由は諸説あるようですが、一番有名なものが「日本神話」です

「雨水の日」とは雪が雨に変わり少しずつ春になっていく節目とされています。

春になると農作業の準備などが始まります。

この時期から草木も芽吹き、雪解け水が川に流れ始めます。

昔から『水は命の源である』と言われ水の神様は子宝の神様とされており、

安産の神様として祀られている地域もあるようです。

 

このような理由からお雛様を「雨水」に飾ると

良縁に恵まれると言われるようになったようです。

かわいい子供に幸せになってほしい。そんな思いが込められたお雛様です。

DSC_0463DSC_0465

 

菊南温泉ユウベルホテルでは、「桃の節句」のご祝宴承り中です。

皆様のご来館お待ちしております

 

「心に残る宴会をしたい・・・」と思ったら

菊南温泉ユウベルホテル 団体・ご宴会の情報はコチラ

http://kikunan-ublhotel.jp/banquet/

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

心のこもったおもてなし
菊南温泉ユウベルホテル
〒861-5517

熊本県熊本市北区鶴羽田3丁目10-1

電話 :096-344-5600  FAX  :096-344-0566
http://kikunan-ublhotel.jp/

Facebook もチェックして・・・いいね!

 

T.MAEDA

TOPへ戻る