菊南温泉ユウベルホテル

お知らせNEWS

2018年10月5日

#備えあれば憂いなし

  • お知らせ

菊南温泉ユウベルホテルスタッフブログご覧いただきありがとうございます。

10月5日(金)自衛消防訓練を行いました。

この自営消防訓練は、火災が発生しやすい時季を迎えるに当たり、

火災予防思想の一層の普及を図ることなどを目的にしているもので、

菊南温泉ユウベルホテルでは、毎年訓練を実施しています。

今年も多くのスタッフが参加し、別館6階客室から出火したという想定で行われました。

通報連絡訓練として、火災現場との連絡、消防機関への通報、非常館内放送などを実施し、

避難誘導員による避難口への誘導とスタッフ等が避難方法を確認しながら避難する

訓練を行いました。

「備えあれば憂いなし。いざという時に備えて自分の役割を認識し、絶えず防火を意識することが大切」、

「迅速な避難行動がとられていた」と講評を受けました。

最後は消火器による消火訓練で、「火事だ!」と大声で周囲に知らせながら水消化器を放水する体験をし訓練を終了しました。

 

 

熊本地震でのお客様の避難誘導を思い出し、スタッフもいつもより意識高く臨んだ訓練でした。

 

ホテルをご利用のお客様を、安全に快適に過ごしていただくために精進致します。

 

〒861-5517

熊本県熊本市北区鶴羽田3丁目10-1

電話 :096-344-5600  FAX  :096-344-0566
http://kikunan-ublhotel.jp/

Facebook もチェックして・・・いいね!

 

T.MAEDA

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ戻る