菊南温泉ユウベルホテル

お知らせNEWS

2018年4月3日

#春を待ちわびた たけのこ

  • お知らせ

菊南温泉ユウベルホテルスタッフブログご覧いただきありがとうございます。

前回少しご紹介しましたユウベルホテルの春の楽しみ

「その4 春をまちわびた たけのこ」を紹介します。

春の訪れと同じように、たけのこもまた南から旬の時期を迎えていきます。

ユウベルホテルのチャペルへの連絡通路に生息する竹林の「たけのこ」も

大きく日々成長しています。

DSC_1811

「たけのこ」は漢字にすると「筍」と書きます。

その意味は「一旬(10日間)で竹になる」と言われているようです。

「たけのこ」は成長も早く、まっすぐスクスク育つたけのこは

男の子の成長の願いが込められており、

筍ご飯や煮物として端午の節句にはよく登場します。

*注:この「たけのこ」は決して食べていません。

DSC_1814

菊南温泉ユウベルホテルのフロントロビーには「鎧兜」を展示しています。

な・なんと着用可能です!!ぜひスタッフにお声かけください!!

鎧兜を着ての記念撮影はいかがですか。

DSC_1818

節句祝いのお料理も「会席茶屋菊泉」「中華料理星華楼」でそれぞれご用意しております。

ご家族の思い出にお食事会等いいですね。

お席が満席や混み合う日もありますので事前のご予約がお勧めです!(^^)!

皆様のご来店お待ちしております。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

菊南温泉ユウベルホテル

〒861-5517

熊本県熊本市北区鶴羽田3丁目10-1

電話 :096-344-5600  FAX  :096-344-0566
http://kikunan-ublhotel.jp/

Facebook もチェックして・・・いいね!

 T.MAEDA

 

TOPへ戻る