菊南温泉ユウベルホテル

お知らせNEWS

2017年4月18日

「御衣黄桜」咲き始めました!

  • お知らせ

菊南温泉ユウベルホテルスタッフブログご覧いただきありがとうございます。

熊本地方、昨日の暴風暴雨が嘘のように心地よい天気です(^^)

 

桜の便りが落ち着いた時ではありますが、

菊南温泉ユウベルホテルにはこれから可憐に咲き誇る桜があります。

 

幸せカップルがたくさん誕生するチャペルの入口にある「御衣黄桜」です!!

 

御衣黄1

御衣黄2

 

 

「御衣黄」の名前の由来は、花の色が高貴な貴族の衣裳の萌黄色に近いため

この様な名前が付いたと言われています。

花期は春。4月の下旬頃に緑色の花を咲かせます。

丁度これからです!(^^)!

 

「御衣黄桜」の魅力はなんといっても、

1つの花でも色んな顔を魅せて楽しませてくれることです。

花が咲いた時は緑色ですが、その色はだんだんと薄くなり、

黄緑色から黄色、やがて中心部が筋状に赤くなります。

桜といえば、ピンク色の桜を想い浮べますが、

緑色の桜なんてちょっと想像がつかないですね。

なかなかわかりづらいですが見つけてみてください!!

 

 

御衣黄の花言葉は、「永遠優美」。

1つの花でも、色んな顔を魅せて楽しませてくれる永遠優美な桜です。

ピンクの桜を楽しんだ次は、ちょっと変わった神秘的な桜、

御衣黄を堪能してください。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

〒861-5517

熊本県熊本市北区鶴羽田3丁目10-1

電話 :096-344-5600  FAX  :096-344-0566
http://kikunan-ublhotel.jp/

Facebook もチェックして・・・いいね!

T.MAEDA

 

 

TOPへ戻る